HOMEエリア北陸・東海長野県佐久市おぎむら歯科医院

おぎむら歯科医院の詳細情報

長野県佐久市佐久平駅東13−6   
0267-67-0112  
長野新幹線 佐久駅
八ヶ岳高原線 岩村田  
休診日:日曜日・祝日  
「おぎむら歯科医院」の公式サイト  
皆さんは年をとれば歯は自然に抜け落ちてしまうと思っておられませんか?実はそうではないのです! 歯が失われるのはむし歯や、歯周病が原因となり失ってしまうのです。 私達は、そのような病気を徹底的に治し、その進行を食い止め、皆さんにより快適な生活を提供できるように最善の治療を行い行っていきます。
実際に歯がなくなると、食べる事が不自由になるだけではなく、全身の健康へも大きな影響があると言われています。 胃腸障害、認知症との関連、免疫力低下によるガンとの関連、むし歯菌や歯周病菌によって心筋梗塞、糖尿病の悪化が報告されています。 平均寿命が80歳を越えた今、健康で、幸福(口福)な人生を歩んでみませんか?あなたの口福な人生を私達がサポートします
そのために、初診時には、まずカウンセリングルームにて、お話をしっかりとお聞きします。 それから診察室に移り、急性症状(すごく痛む、すごく腫れてしまった)がない限り様々な資料を取らせていただき、 それを歯科医師が診断しその診断結果を資料を使いながら“わかりやすく”をモットーに説明致します。 後日その診断結果をもとにいくつかの治療計画を提示していきます。 患者さんのWANTSやNEEDSにあわせていくつかの治療計画の中から納得のいった計画を選んで頂き、 「インフォームド・コンセントからインフォームド・チョイス」と言う考え方で治療を進めていきます。 話し合う事から信頼関係が生まれ、その信頼関係は治療結果をより良いものにつながるものと考えています。 
おぎむら歯科医院の周辺地図